オリジナルTシャツ・グッズのデザイン制作を行うプリッヅです!デザインに関する特集サイトです。

速乾Tシャツ、ワンデイ・ローテの洗濯術!【タオル脱水】

one-dey

お気に入りのTシャツ。
もう、これ、来て走ると調子がいいのよね!とか。
会社から、走るんだったら広告が入ってるこれを着て走りなさい!と御達しがきている!とか。

遠征中・大会中・旅行中に、このシャツしか持ってない!!
びちゃびちゃ濡れたシャツで走るのも気持ちが悪い。どうせ、汗かくんだけどやっぱり嫌だ…。と
いう方にオススメの洗濯術を伝授。

夜、走って、帰って来ると10時過ぎになります。
そうすると、洗濯機を回すのも、気がひける。
集合住宅に住む者として、一般常識を持っていれば、階下への最近の流行りの忖度(そんたく)をしたいものです。

そういう時に、便利なのが、タオル脱水。
ランニングした後に、お風呂で一緒に洗って、干してしまえば、楽勝!
towel-dry-01_01

お風呂で、一緒に洗って、軽く絞ります。

お風呂なら、お水も大量にあるし、石鹸洗剤も使い放題。

洗剤を流すのも、抜いてしまう湯船でぐるぐる濯いでしまえば楽勝!

プリントTシャツは、ぎゅうぎゅう絞ってしまうと、ブリント部分が痛む可能性が高いので軽く絞ってくださいね。

towel-dry-01_02

かかとで、ぎゅうぎゅうと体重をかけると、乾いたバスタオルが水分をしっかりと吸い取ってくれます。

そのまま、ハンガーにかけて干してしまえば、朝には、ある程度乾いてヘビーローテーションで着用することが!(笑)

プリントTシャツは、1点ものなので、毎日着用する必要性があるという時には、便利な洗濯方法です。

また、旅行中のアンダーウェアの洗濯にも最適なので、ぜひ一度お試しを!!

 

SNSでフォローする
関連記事
No articles